ぽんきち。blog

恋愛、健康、美容について書いていきます。

食べ過ぎた翌日に効果のあるリセットダイエット【むくみ解消】

食べ過ぎた翌日のむくみを解消しダイエットする方法! 美味しいものが目の前にあると、お腹がいっぱいにも関わらずつい食べ過ぎてしまう・・なんてことはよくありますよね。そんな時は自分を責めるのではなく、リセットダイエットに励みましょう。食べ過ぎを…

ダイエット効果のある飲み物おすすめ15選とそのやり方!

ダイエットに役立つ飲み物と効果的な飲み方! そこで今回は、ダイエットに役立つ飲み物を調べてみました。ダイエットにおいて、食べ物のカロリーは気にする方は多いものの、飲み物についてはカロリーを考えながら飲んでいる方は少ない気がします。飲み物の中…

寝る前ストレッチダイエットで簡単に痩せるやり方と効果!

就寝前ストレッチダイエットで美肌や熟睡そして肩こり解消も! モデルさんやタレントさんの中には、美を保つ秘訣として、寝る前にストレッチを行っている方が多くいます。しかし、真似をして自分も綺麗になりたい!と思う一方で、それを毎日の習慣にするのは…

自宅でできる有酸素運動の効果とダイエットのやり方【種類・時間・心拍数】

家(室内)でできる有酸素運動でダイエット! 健康的に、かつ、持続性のあるダイエットを行うなら、やはり有酸素運動に勝るものはありません。とは言え、ジムに行く時間がなかったり、遅く帰宅すると暗くなった外を走ったりするのは難しい場合もありますよね…

座るだけダイエットのやり方!足を細くしお腹を凹ませる!

座るだけダイエットのやり方【腹筋・器具】や効果 もし「座るだけで足を細くしてお腹を凹ませることができるダイエット方法がある」と言われたら、あなたは信じることができますか?多くの方は「そんな簡単に痩せて綺麗になる方法など、あるわけがない」と疑…

背伸びダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

医者がすすめる背伸びダイエット方法の効果!背伸びが気持ちよいことは誰もが知っていると思いますが、では背伸びがダイエットに効果があると言われたらどうでしょうか。にわかには、信じられないですよね。しかし今、ダイエット方法として、背伸びが大変注…

正しい姿勢でダイエット!お腹のくびれも作り脂肪燃焼!

姿勢矯正(正しい姿勢)で簡単ダイエット方法!代謝アップ!頑張ってダイエットをしても、姿勢が悪いために脂肪燃焼効果が現れないことも。猫背は昔からで、もう直らないからと諦めてしまっている方は特に要注意です。そこで今回は、姿勢を正してダイエット…

脳科学ダイエットの著書が教える脳科学ダイエット!

脳科学ダイエットで我慢しないで無理なく痩せる!ダイエットで痩せられないのは、自分の意思が弱いせいだ。このように考えてしまう方は少なくないと思います。しかし、食べたいのを我慢するとそれがストレスになって、結果的に食欲が増してしまうことはあり…

「なんとなくだるい」は女性ホルモンの乱れ?知っておきたい原因と付き合い方!

カラダや心と上手く付き合い生活することで、日々の落ち込みやイライラは改善できます。 女性ホルモンの乱れ”が原因の症状って? だるさが抜けない、物事が面倒くさくなる、生理の経血量が増減したなど、症状は人によって様々。 「現代は、女性の社会進出に…

急性胃腸炎とは?症状や感染した際の治療法を詳しく解説!

急性胃腸炎は、下痢や嘔吐・腹痛・発熱などを伴う病気です。辛い状態が続くだけでなく、下痢や嘔吐によって脱水症状を引き起こす可能性があるため注意しなければいけません。また急性胃腸炎は、子供だけでなく大人も感染するリスクがあるため、原因や症状・…

「空腹感」や「満腹感」の正体は?脳科学的に成功しやすいダイエット法

ダイエットを成功させるためには、食欲のコントロールが重要。空腹感、満腹感などの食欲を制御しているのは、脳の視床下部という部位です。脳科学を上手に味方につけ、健康的に体重管理をするコツを紹介します。 脳が担う食欲……ダイエットで重要な「食欲コン…

家でできる有酸素運動!外に出ない本格ダイエット。

">筋トレは器具がなくても自宅でできるけど、有酸素運動は狭い部屋では無理! そう思って諦めている人、多いのでは? 実は歩き回るスペースがなくても、大きなランニングマシーンがなくても、有酸素運動は家でも行うことが可能です。今回は家でできる有酸素…

医療ダイエットとは?医療ダイエットのメリットとデメリット

最近よく聞く「医療ダイエット」。しかし、どういった種類があるのか、どのような施術をするのか、いまいち分かっていない女性が多いのではないでしょうか。 そもそも医療ダイエットとは何? 医療ダイエットとは、内服治療や注射、機械施術を組み合わせて行…

水ダイエットは水道水でも大丈夫?

ダイエットには毎日2リットル程の水を飲むのが良いとされています。しかし、毎日2リットルの水を買うのは少し大変ですよね。ダイエット中に自宅の水道水を飲んでもいいのでしょうか?今回は、水ダイエットを水道水でやるメリット・デメリットを紹介します。…

水を飲むと痩せるといわれている理由とは?

最近では「炭水化物抜きダイエット」や「糖質制限ダイエット」など、様々なダイエット方法が書物やWEB記事などであふれています。いろいろな方法を試しているけれど、どれが自分に合っているのか解らない!という人も多いのではないでしょうか。 この記事で…

お水ダイエットのやり方!!

水ダイエットとは水しか飲まない、ご飯代わりに水を飲むなどの過激なダイエットではありません。普段何気なく飲んでいる水ですが、水を飲むことによって代謝アップや便秘改善などのダイエット効果がたくさんあるんです。水ダイエットのメリットや飲み方、注…

食べながらできる!太らない食事方法!!

食べたいけど痩せたい!我慢はしたくない、そんなダイエッター必見。抑えきれない食欲や食べ過ぎを回避するコツ、太りにくい食べ方などがわかれば、ちゃんと食べながら痩せる効果が期待できます。運動もしたくない人は毎日の歩き方を工夫してみましょう。無…

置き換えダイエットを効果的に行うには?

置き換えダイエットとは、1〜2食ほどをローカロリー食品に置き換えるダイエット方法です。甘味や食事、ドリンクタイプなどが市販されていて、ドラッグストアやネットショップで手軽に購入できます。 置き換える食品はローカロリーに加え、栄養バランスが取れ…

ダイエットにおすすめの筋トレは?健康かつ効率的に痩せる方法

「最近お腹のたるみが気になるから、筋トレで引き締めたいなあ……」 「ダイエットの一環で筋トレを始めてみたいけど、具体的に何をすればいいんだろう?」 いざ筋トレを始めようと思っても、正しいやり方が分からず困っている方もいらっしゃるのではないでし…

ダイエットに筋トレを取り入れれば痩せる?

「筋トレをすると筋肉が太くなるから……」という理由で、ダイエットに筋トレを取り入れることに抵抗を感じる人もいるでしょう。しかし、ダイエットに筋トレを取り入れるとボディラインが引き締まるため、単なる減量よりも美しい仕上がりになります。 ただし、…

【自宅筋トレメニュー】初心者が家で手軽にできるおすすめ種目5選!

自宅で誰でも簡単に取り組むことができる筋トレメニューを紹介します。 「ジムにいくのはお金も時間もかかる...」という悩みをお持ちの方は少なくありません。 そんな方のために、胸や肩、腕、腹筋、足、お尻まで、初心者でも自宅でのトレーニングで十分に効…

【痩せる】ダイエットのモチベーションをあげる10個の方法と継続させる6つのコツ

「ダイエットのモチベーションがあがらない」「ダイエットがなかなか続かない」 と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 運動を数日おこなっただけではダイエットの効果は出ません。本気でしっかり痩せたいのであれば、モチベーションを上げて継続する…

ダイエットが続かない…長続きさせるためのコツ

ダイエット、続けてますか? いや、続けられていますか?仕事が忙しくなってそれどころじゃなくなったとか、体質的に痩せにくいみたいとか、それぞれ思うことはあるかと思いますが、断念してしまう理由の大半はメンタル面だったりしませんか?そこで今回は、…

ダイエットが長続きしない「本当の理由」

体重はコントロールできるのか 人がものを食べるという行為は、自己の意思に基づいた行動だと考える人も多いかもしれません。 そのため、自分の意思で食べるものを決め、体重をコントロールできると考えがちです。 しかし、ヒトには「食欲コントロール回路」…

タバコは筋トレに悪影響?

「タバコはやっぱり筋肉に良くないのかな?」このようにお考えではありませんか。 喫煙者で筋トレしている人は多いですが、やはりタバコが筋肉に与える影響が心配になりますよね。 そこで今回はタバコが筋トレに及ぼす影響や、禁煙のやり方、禁煙後の変化な…

ダイエット中の方おすすめ食事メニュー!!

健康的にダイエットを成功させるには食事が重要です。この記事では、ダイエットにおすすめの食事メニューや作り方を紹介していきます。 カロリーコントロールは基本 そもそも体重が増えてしまう原因のひとつとして「カロリーの過剰摂取」が挙げられます。消…

お金をかけずにダイエット方法!!

美しくシェイプアップするために、ダイエット器具を購入したり痩身エステに通ったりするためは、多くの費用が必要です。 このような事実から、痩せたいと考えた時に「ダイエットをしたいけれどお金がない」と思う方もいるようです。 しかし実際には、お金を…

楽しくダイエットをする方法!成功はモチベーションを上げること!

ダイエットは継続が大事なのはわかるけど、いつも挫折する・・・ 絶食したり食べたいものが食べられないなど、苦労ばかりしていませんか? もっといえばモチベーションが続かないのは『弱い自分がいるから』だと、自分にムチを打つようなことになっていませ…

男性が知っておくべき!女性に嫌われるタイプ!

「ナルシスト」 ナルシストな性格をしている 男性は生理的に無理だと思われがちです。 ましてやたいして 格好良くもないのに 自分のこといい男と思っている人って 不愉快ですよね。 「仕事出来るとか、嫉妬されちゃうだとか、」 「格好良いだけでモテるのも…

今流行りの置き換えダイエット!メリット・デメリットとは?

置き換えダイエットのメリット・デメリッ 置き換えダイエットの選び方のポイントは、「いかに自分が無理せずに続けられるものであるか」を考えることです。 そのためには、置き換えダイエットのメリットや、種類ごとの特徴をよく理解することが大切です。 ま…